Kurosukeの投資メモ

現在アラフィフでリタイア後の資金作りのため投資をしています。投資の記録や日々考えていることなどを綴ります。

カテゴリ: 中国株

つらつらと書いてきましたが、ここから先政府介入の減少により成長が鈍化すると思われることもあり、一旦売却することにしました。

利益としては1割程度であまり大したことはありません。

次の投資先を探します。

ブログネタ
資産運用 に参加中!
中国政府、株保有額76兆円 9月末、党大会前に急増(日経新聞)

この記事によると10月の党大会を控えた9月末に中国政府による株の保有高が膨らみ、過去最高とのこと。

日本と同じですね(笑)

党大会が終わって買いペースが鈍ると考えれば、しばらく株価は低迷しそうです。

とは言っても中国は日本よりよほど成長余力はあると思いますし、もうしばらく持ち続けようと思います。

ブログネタ
資産運用 に参加中!
全人代は、すでに終わってましたね(汗)

ここから先も、当面は問題ないと思いますが、どこまで持ち続けようか思案中です。。。

ブログネタ
資産運用 に参加中!
中国株(ハンセン指数)を持ってます。

各所で書かれているように、秋の党大会に向けて、あらゆる経済政策を出してくると思われますので、しばらくはOKだと思いますが、どこで抜けるか?

東洋証券の昨年の分析によれば2017年のハンセン指数は20,000ptから25,000ptのレンジでとありますが、本日2017年10月31日時点で既に28,301ptに到達しています。

順調に推移と見るか、過熱気味と取るか?

↑このページのトップヘ